名古屋の公園

f0130323_104393.jpg

f0130323_104359.jpg

f0130323_104398.jpg

名古屋に住んでた時の、僕の行きつけの公園です。哀しい時や辛いとき、寂しい時やどうしようもない時やなんかは、夜中から陽が昇るまで、よくここに居たもんだなあ…雨の日でも ひとりで。
この公園にちなんだ曲がいくつかあるよ

『あなた』

あなたは 真夜中に
公園のベンチに 座っている
子猫が 寄ってきて
少しだけ 救われる

※出逢った時から
僕らは 友達
出逢った時から
僕らは恋人
LaLaLaLa
YOU are the ONE

あなたは お部屋の中
黙って 座っている
窓の外は 雨降りで
パラソルの花
パラパラ咲いてる

※心の底から
信じあえるかな
心の底から
笑いあえるかな
LaLaLaLa
YOU are the ONE

PS. やっぱりここは落ち着けるな。
いま僕の横に座っている見知らぬ若い婆さんが
ひとり、鼻唄で軍歌『同期の桜』や「♪雨雨降れ母さんと~♪」やら昔の唄を歌いながら友達を待っているみたい、あ、どっか行っちゃった
あああ、どうにでもなれ
この水や
君の器に
したがうだろう
[PR]
by romeo-_-s | 2014-08-31 10:04 | live info. | Comments(4)
Commented by ぺそ at 2014-09-01 05:09 x
ああ、「あなた」の歌詞が・・・!
私、ライヴで聴いてて歌詞が聞き取れないって思ったとこあったんですけど、多分「YOU are the ONE」のとこです。

いつも行ってた公園にちなんだ歌なんですね。ますます大好きになりました。
Commented by romeo-_-s at 2014-09-03 13:43
そうなんです
ユーアーザワンなんです
この前聞かれたときは、LaLaLaLaと答えてしまったね
アイムソーリー☆
Commented by ルカ at 2014-09-04 03:15 x
早くライヴで聴きたくなるし、音源もアップしてほしいです~。
『心の底から笑いあえるかな』というところが、とても響きます!
その情景も浮かんできて。
友達でも恋人でも誰でも、心の底から笑いあえるのが、いいですよね!
この人とは波長が合いそうって、出逢った瞬間に 解る気がします。

雨宿りもできるリラックスできそうな公園ですね。(^^)v
姪っ子さんの結婚式で ロメオズの曲を披露されましたか??
Commented by romeo-_-s at 2014-09-07 18:31
この公園は雨は落ちてくるんだわな☆
<< 10月5日のライブ詳細 ZIONと結婚式 >>